犬 食欲不振 ドッグフード

犬が食欲不振の時 いつも同じドッグフードは飽きる?

犬を飼っていると、

  • 餌の食いつきが悪くなった
  • そもそも食欲がない
  • 体がだるそうに見える

 

このような食欲不振なときってありませんか?

 

 

犬,食欲不振,ドッグフード,ナチュロル

 

 

いつも同じドッグフードを食べさせているのに…

 

と、飼い主さんの立場からすると、「どうして、食べないのかな?」と不思議になると思います。

 

 

 

愛犬の死を振り返って

 

私の家では、今のジャックラッセルテリアの前にゴールデンレトリバーを飼っていました。

 

ゴールデンレトリバーは体が大きいので、当然のこと外で飼っていました。

 

犬,食欲不振,ドッグフード,ナチュロル

 

ドッグフードは、市販されている安くて大量に入っているもの。

 

体が大きい分たくさん食べますから、ゴールデンレトリバーは。

 

 

でも、生後5年で死んでしまいました。

 

いきなり熱中症になり、そのまま…

 

 

当時のことを振り返ると、結構アレルギーの症状が出ていて体のあちこちにかゆみが出て、掻きすぎて毛があちこち抜けていました。

 

 

こういう経緯もあって、今のジャックラッセルテリアは室内犬として、ドッグフードも結構いい値段のするものを与えています。

 

でも、最近は…

 

食欲不振…

 

 

そんなときなんです、「ナチュロル」を見つけたのは。

 

犬,食欲不振,ドッグフード,ナチュロル

 

最初は半信半疑だったのですが食べさせてみると…

 

 

食いつきが良い!

 

ペットの飼い主としては、愛犬が長生きしてくれることを切に願っていますからね。

 

 

健康は、まず食べること

 

そう感じています。

 

 

 

10歳を超えた老犬の食欲不振に心配

 

今は、10歳を超えた老犬(ジャックラッセルテリア)を飼っているので、食欲不振の時にはなおさら心配になります。

 

家の中で飼っているのですが、こいつがもう食いしん坊で^^

 

犬,食欲不振,ドッグフード,ナチュロル

 

でも、よく食欲不振になるんです。

 

しかも、10歳を超えた今年になってからは、食欲不振を連発

 

 

やっぱり歳のせいなのかなーと思っていましたが、ちょうどネットで見つけた「ナチュロル」っていうドッグフードを取り寄せてみて、うちの犬に食べさせてみたんです。

 

すると…

 

 

食いつきの良いこと、良いこと(笑)

 

元々、ジャックラッセルテリアっていう犬は食いしん坊なので、ガツガツ食べていくのですが。

 

 

最近、そんなにガツガツ食べなくなっていったのですよ。

 

散歩にも自分から行きたがらくなっていくし…

 

 

そういうときに、「ナチュロル」を食べさせてみたんです。

 

 

「ナチュロル」が送られてきたときに入っていたパンフレットを見ると、飼い主さんも食べても大丈夫ですよと書かれていたので、さっそく私も食べてみました。

 

 

犬,食欲不振,ドッグフード,ナチュロル

 

 

味は、「かつお節」のような味をがしました。

 

「こりゃー、犬もおいしいわけだ!」

 

素直にそう思いました。

 

 

「ナチュロル」というドッグフードは、全犬種、全年齢、オールステージ用の犬用総合栄養食となります。

 

うちの犬、結構、初めて食べるドッグフードは入念ににおいをかいで、ゆっくりと食べていくのですが、「ナチュロル」については、いきなりガツガツ食べていきました。

 

それには、私のほうがビックリ。

 

 

 

「ナチュロル」の原材料と成分ってどんなものが使われているの?

 

私も「ナチュロル」を食べてみて、おいしいと思ったのですが、原材料にはどんなものが入っているのかを見てみると…

 

■原材料

犬,食欲不振,ドッグフード,ナチュロル

  • 新鮮牛生肉(北海道・兵庫県産)
  • 新鮮鶏生肉(兵庫県産)
  • 新鮮馬生肉(カナダ産)
  • 新鮮魚生肉(兵庫県産)
  • タピオカ(タイ産)
  • 魚粉(北海道・長崎県産)
  • 紫さつまいも(タイ産)
  • チーズ(国産)
  • ココナッツ(フィリピン産)
  • りんご繊維
  • 鶏粉末
  • 胡麻(ごま)
  • ひまわり油
  • 乳清
  • 安定・持続型ビタミンC
  • 天然バイオフラボノイド
  • 海藻
  • 脱脂粉乳
  • オリゴ糖
  • 乳酸菌
  • 以上の原材料が、しっかりと裏面に書かれていました。

     

     

    犬,食欲不振,ドッグフード,ナチュロル

     

     

     

    「ナチュロル」の中に入っている成分も
    ■標準成分(400kcal/100g)

    • 粗たんぱく質 23〜27%
    • 粗脂肪 7〜9%
    • 粗繊維 2〜4%
    • 水分 9%以下
    • 安定・持続型ビタミンC 1,000g/kg
    • 天然バイオフラボノイド 200mg/kg

     

    と書かれています。

     

    犬,食欲不振,ドッグフード,ナチュロル

     

     

    他のドッグフードと「ナチュロル」との違いとは?

     

    他のドッグフードと「ナチュロル」は何がどう違うのかというと、

    • 質の高い新鮮な生肉(牛・鶏・馬・魚)を55%以上使っている
    • 高濃度の安定・持続型ビタミンCを配合している
    • アレルギー体質の犬の悩みに合わせている
    • 健康な胃腸と関節・毛並みを維持できる
    • 100%無添加のドッグフードである

     

    こんな特徴を持っています。

     

    「ナチュロル」は老犬でも食いつきがよいですね

     

     

「ナチュロル」のお得な情報

犬,食欲不振,ドッグフード,ナチュロル

 

  • お試し価格として100円で購入できます。(初回30g)
  •  

  • 送料は全国どこでも無料です。
  •  

  • 30日間の全額返金保証も付いています。
  •  

  • 2回目以降もずっと17%OFFで購入できます。
  •  

  • さらにまとめ買いで最大で30%OFFになります。

 

 

愛犬の食欲不振に悩んでいる飼い主さんがいたら、ぜひ一度「ナチュロル」を食べさせてみてください。

 

おそらく、ドックフードの食いつきがよくなると思いますよ。

 

「ナチュロル」を詳しく見てみる

犬,食欲不振,ドッグフード,ナチュロル

犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード犬 食欲不振 ドッグフード